風邪で寝込んだ時の暇つぶし

風邪で寝込んでいて毎日が長いんです。
あっという間に過ぎる日もあれば(ほとんど気を失ったように爆睡してる)
すごく1日が長く感じる時も(何故か寝られず、バッチリ目が冴えている)あるんです。

昔、私が風邪で寝込んだ時は何をしていたんだろう?
考えてみると、なんだろう?と不思議に思えてきます。
多分、テレビを見ていたか、本を読んでいたか、本気で眠りたい時は辞書を読んでいた記憶がわずかに残っています。

今はインターネットがあるので、ベットの上からなんでもできちゃうんですよね。
iPadは重いので携帯でネットサーフィンを始めました。
すると、今まで知らなかった知識が入ってくる入ってくる。
この数年、私は何をしていたんだと言うくらい新しい情報を頭に叩き込んでいました。笑

その中で気になったのが、「バレットジャーナル」と言う言葉でなんだろうと調べてみると
なんて事のないBullet points(箇条書き)の事だったんですね。(知らなかった、、、。恥)
“Bullet Journal”の公式サイトまでありました。

公式サイトこちらのサイトが日本語で詳しく説明しています。
でも、昔からこの方法は使っていたので新しい!っとはならなかったのですが、
言葉が新しい(私にとって)って事で色々見て見ました。

使い方の説明や、工夫の仕方など、色々勉強になります。
いろんな人がたくさんの種類の手帳を作っていて素敵だなと思いました。
私も元気になったら、自家製の手帳を作るぞ!!
なんてアイデアを練りながら3日経ちました。
歳を重ねると回復が妙に遅くなった気がする、、、。
思わず、ハァ〜。っとため息がでます。

早く元気にならないとお仕事も止まってるし、アイデアも詰まってるし、、、。
体はボロボロ、でも心はウキウキで、、、息切れ状態。
もはや動悸が病気から来るものなのか、それとも
やりたい事リストを携帯で作りながら興奮しているせいなのかは定かではありません。泣

さて、今夜は一体何を調べてみようかなぁ〜〜。

コメントを残す