タミフルでインフルエンザを撃退?

いきなり、健康ネタです。
この間まで、お仕事が入りましたぁ〜なんて調子に乗っていたらインフルエンザにかかってしまいました。

忙しく、していた事もありますが、原因は明らかでシカゴに行っていました。
人が多く集まるところはやはり菌も多くいますね。

悪寒と関節痛があり、これはまずいなっと思ってクリニックへ行ったところ、
案の定、「インフルエンザに感染しているので5日間は安静にしていてください」と
タミフルの処方箋を渡され、クリニックを後にしタミフルをドラッグストアで受け取り家路に着きました。

さて、このタミフルといえば、私が10年前にアメリカへ来る時にタミフルをスーツケースに詰めてドキドキしながら渡米したのを思い出します。
10年前から問題になっていたこの、お薬ですが。なんと副作用の多さと言えばかなりのリストになります。
幻覚、幻聴、目眩、吐き気、嘔吐、動悸、息切れ、痺れ、意識がぼんやりする、突飛な行動をとる、、、などなど。
この副作用だけで病気が完成するんじゃないかって言うくらい副作用がありますね。

正直、お薬を飲むのを躊躇しました。
きちがいになるかもしれないけど、、、このままでは到底5日も安静にしてられないので、
飲みました。
飲みましたよ!

飲んぢゃいました!!

っとまぁ飲み始めて3日目で既に処方箋の半分の量を体内に入れていますが、今の所周りの人には迷惑をかけていません。笑

そんな感じで最近の一週間はあっと言う間になくなってしまいました。

そして、ウェブサイトの納品期限が後3日。

今日もベッドの上でパソコンをカタカタ鳴らしながら病と闘っています。

(安静にしていなくちゃね)

 

 

コメントを残す