偶然はどこまで偶然?

偶然にも、、、なんて事が時々怒ったりしますが、偶然って不思議ですよね。

一体どこまでが偶然でどこから奇跡なのか、、、

そんなお話をしたいと思います。

数週間前、日本食屋さんで飲んでいた時に、隣に座っていた女性達の一人が偶然にも私たちが計画していたクルーズの乗組員でした。

クルーズの話をしているうちにKKとKatrinaは姉妹である事がわかりました。

そしてこの時にとんでもないことを聞いてしまいました。

ダラスはジョンFケネディが暗殺されてしまった場所として知っている方が多いと思います。

そのダラス出身の彼女達はなんと大統領が暗殺された時に居合わせた当時12歳のKathey Atkinsonの娘達だったのです。

1963年Nov.23 カメラマンはパークランドの病院の外で心配そうに祈りを捧げている少女を撮りました。その写真はその後新聞などに取り上げられ有名になりました。

6階博物館の中にも展示されています。

1559264429-Scan304.jpeg

CREDIT:Eamon Kennedy/Dallas Times Herald

そしてクルーズで働いているKKはクルーズ中のカメラマンに偶然会ったと言う話を聞きました。

アメリカのカメラマンにイタリアクルーズの中で出会う確率って凄く少ないですよね。しかも母親を撮った確率なんて言っていたら、偶然というより奇跡に近いです。

飲んでいた時に、姉妹達はインタビューされニュースになると言っていました。

そして、今日そのリンクがメールで送られてきました。

本当にびっくりなお話です。

姉妹のニュース

コメントを残す