アメリカで会社を作るー準備編

以前、会社名の登記に行った時のお話をしますね。

会社名の銀行口座を作るにあたりやらなければいけない事がありました。

DBA (Doing Business As)の略称で「~としてビジネルを始めます!」って管轄の地域の役所へ行って登録をしなければいけないようです。

日本でいうと税務署での開業届のようなものでしょうか。

会社名…。英語で考えるって意外と難しいですね。

身分を証明するものやグリーンカードなどいろいろ揃えなければいけないものがありました。

DBAってなんだ? ←アメリカで企業を考えている人は参考にしてくださいね。

あ、でもS corpとかの方が責任は会社が取るのでそっちの方が良いのかも。

私の場合、スキルを売っているのでこのDBAで十分なのです。

責任は個人財産まで及んで来ますが、ほとんど訴えられることのないこの業界ではDBAは簡単でとても楽チンでした。

各州や地域によって少しずつ異なるので、自分が起業したい地域を絞って検索してみるといいかもしれません。起業家の皆さん頑張りましょう!

 

 

【英会話教材】ユーキャンのピンズラーアメリカ英語通信講座(レベル1・一括払い)

[アルク公式] 英語教材 1000時間ヒアリングマラソン アルク 通信講座 えいご リスニング イングリッシュ 送料無料 05P05Nov16

コメントを残す