進化し続ける商品の技術革新

最近、ジムでよく見かけるのはワイヤレスのイヤホン。多分8割くらいの人たちが使っていたと思います。

ワイヤレスのイヤフォンって使い始めると便利でついつい、自分にぴったりと合うものを探してどんどん凝ってしまいます。


便利だなぁ〜と思っていっとき使っていたものは、完全にワイヤレスなのですが、片方がなくなったり落としちゃったりと、シンプルなのに意外に手間がかかっていました。

私が最近、気に入っているのは首からかけるタイプ。
少しだけワイヤーはあるけれど、落とさなくて済むのですが、耳につけていない時は、重さでずれて落ちてしまうこともあるんですよね。

そして、3代目に購入したのはこちら、なんとこれ磁石になってて首からぶら下げて前でカチッとイヤフォンを背中合わせにくっつけるだけ。

これは本当に便利です。落ちる心配もなくなくなる心配も無いので最近はこれを手放すことができません。

また、面白いものがあったら使ってみようと思います。

コメントを残す